« また、ことば | トップページ | 宇宙を描いているつもりです »

2016年5月 8日 (日)

母の日

何歳になっても、子のことは心配。はらはらと娘のことを見守っていた友人が、夕べ、とうとう思いの丈をぶちまけたらしい。どんなにしあわせを願っているか話しながら泣いたと言う。

そして今日、娘さんからのLINEには、お母さんへの感謝のことばとともに、「大丈夫だから、母親として自身を持ってください」と書かれていた。私までうるうる…「自信の字、間違ってるけどな…」「ほんまそれ、大丈夫ちゃうし…」…すてきな母の日。

« また、ことば | トップページ | 宇宙を描いているつもりです »

コメント

ほとんどはじめまして。
ある筋から桐子さんのブログを知りました。
「明るい変態ど真ん中やった」 などと、
桐子さん面白いからお気に入りに捕獲させてもらいました。
これから手前勝手にコメントに「辶」しますが、よろしくお付き合いください。ところで、ある筋と言っても背中に紋々のある怖い方ではありませんので念のため。

ほとんどはじめまして、ということは、
どこかの筋でお目にかかっているのでしょうか?
気に入っていただけて、うれしいです。
こちらこそ、よろしくです。
その筋でごいっしょすることがありましたら、
ぜひお声かけください!

一度、お市の方の肖像画を見てみてください。似ていると思いますよ。
それと似ているといえば、日本で最も古く描かれた「信貴山縁起絵巻の猫」に毛並みから目・鼻そっくりの犬の写真をみつけました。
いつか会えましたらさしあげます。
桐子ツイッターにつかってみたらどうでしょう?

いろいろありがとうございます。
お市の方、娘に見てもらいました。
顔の余白の感じが似てなくもないとのことでした。
「新貴山絵巻の猫」に似た犬ですか…
すごい、たのしみにしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また、ことば | トップページ | 宇宙を描いているつもりです »

無料ブログはココログ