« 宇宙を描いているつもりです | トップページ | せんぱい »

2016年5月12日 (木)

とおい声

ある日、同僚のOさんが膝から下、血まみれで出勤してきた。駅のエスカレーターを正座のかたちで落ちたと言う。いつも、レッツ・ポジティブなOさんは、「私、運動神経がいいから、これくらいで済んだのよ!」と言っていた。

捻挫は腫れも引いて、思っていたより早くよくなってきた。私だから、これくらいで済んだんじゃないか…と思って、(いやいや、フツー落ちません)…あの日のOさんへの心の声が再生された。

« 宇宙を描いているつもりです | トップページ | せんぱい »

コメント

「そのとぉーり」 なんて財津一郎 が言っておりましたが、
Oさんの考え方は正しい。Oさんの生き方はすばらしい!
ところで、つい最近まで竹之内豊が、「過去を呼び戻す」すてきなタクシーの
運転手をしていましたが、あなたもすてきな「再生機」をお持ちなんですね。
メモリーがいっぱいはいっていそうな機械、どこに行ったら買えますか。

竹野内豊!!!
ここだけに反応(笑)
そういえば、まだ竹野内のニシノユキヒコを観ていなかったことを思い出して、DVDを予約しました。ありがとうございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙を描いているつもりです | トップページ | せんぱい »

無料ブログはココログ