« Ah~,you should go back…からだじゅうヒビ | トップページ | 葱が咲くつくづくしあわせはねむ気 »

2016年6月29日 (水)

タイトル

句集を読むシリーズを再開したいと思いつつ…。まだ書けていない句集を目に入るところに並べている。句集のタイトルって、難しいだろうな…。

「前へ」は、米山明日歌さんの句集。上梓されたときは、「スマップか!」と突っ込ませていただいたが、ここんとこ自民党のCMを見るたびに「米山明日歌か!」と突っ込んでしまう…。

川柳の教室名を決めるとき、青に相談したら、本のタイトルに「川柳」入れてみたら…と言うので、本棚の前に立って読み上げていった。ツッコミは、もちろん青。
「川柳少女」 「ムリやろ」
「天然川柳」 「養殖あるんか」
「川柳式」「ブー」
「川柳の仮面」「ブ、ブー」
「川柳がいっぽん」「棒にも見えるけど」
「川柳食堂」「なんでやねん」
「きのう川柳食べた?」「食べへんて」
「川柳よりだんご」「いやそこは、花より川柳やろ!」
「川柳なんかじゃない」「あかんがな!」
・・・・・・・・・・・・・
お気づきの方もあると思うが、これはマンガ本の棚。かなり遊べました。

« Ah~,you should go back…からだじゅうヒビ | トップページ | 葱が咲くつくづくしあわせはねむ気 »

コメント

 どうりで。ここ、2、3日背中がムズムズすると思ってたら。ちょっと前にですぎたかなー、と思ったので、今、ムーンウオークの練習中。青ちゃんが、つっこんでくれる
から、毎日楽しそうでいいですね。あっ、夕飯の準備しなきゃ。

明日歌人気に便乗したんじゃないですか!
使用差し止めしたいし、どこの前?と訊きたい。
ムーンウォークで前に出るのもいいね。期待してる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ah~,you should go back…からだじゅうヒビ | トップページ | 葱が咲くつくづくしあわせはねむ気 »

無料ブログはココログ