« 熱中症指数上昇中 | トップページ | あじさい雨インクあじさい雨インク »

2016年6月21日 (火)

川柳スープレックス前句附句会

私も参加させていただきました。

附句一覧がスープレックスサイトに発表されています。
前句は、「たまにはゾウで過ごす一日」です。

①猫ばかりやっているから疲れたよ

②内定はしたがシロアリ研究所

③目を開けて半跏思惟像歩きだす

④思い出せそうな青をさがす鼻

⑤時間線れ乱てたっい々の日なか

⑥マスコミに叩かれトイレで運を待つ

⑦いつもそうあなたはいつもそう言うの

⑧ふぁの音が途端に獣臭くなり

⑨ワタシを棄てた男が死んだとろろ飯

⑩きっともう神様だって忘れてる

⑪おでこからアンモナイトを出すところ

⑫真球をまた積み上げて月を見る

⑬しゃぼん玉ランプ絨毯どれがいい

⑭銅像の空洞にある社長室

⑮サイダーや安藤忠雄とボクシング

⑯わからなくなるサバンナとバナナの差

⑰カミサマも阪神電車もくぐらせて

⑱抜け殻の僕を見せたくなかったの

Ah,you should go back…からだじゅうヒビ

⑳耳たぶに彼岸のひとを棲まわせる

えと、ゾウ…ですよね…。みなさんも、ぜひ5句選たのしんでみてください!作者予想もおもしろいかも。

« 熱中症指数上昇中 | トップページ | あじさい雨インクあじさい雨インク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱中症指数上昇中 | トップページ | あじさい雨インクあじさい雨インク »

無料ブログはココログ