« 鼻のない象のながいながい夢 | トップページ | 北野さんぽ »

2016年6月14日 (火)

水中にひらく手 わすれておしまい

子どもが小さいころからの友人と会って、さいごに子連れで会ったのは南港の野鳥園だったかな…もう20年も経つね…という話から。

友人「あのとき、野犬がいて怖かったよね」「そうやった?覚えてないわ・・・」
私「お昼は、子どもの年齢×100円のバイキングやったよね」「そうやった?覚えてないわ…」
記憶というものは、かくも違うのだ。そして…どうも私は、食べた物記憶率だけが高い。どうしようもないが…。

« 鼻のない象のながいながい夢 | トップページ | 北野さんぽ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻のない象のながいながい夢 | トップページ | 北野さんぽ »

無料ブログはココログ