« 夏のおわりの怪 | トップページ | ムラサキシキブ »

2016年9月 6日 (火)

見える、見た、見えない

朝起きてリビングのドアをひらくと、ソファに置かれている青の黒リュックが人に見えて驚く。毎朝驚くことに、毎朝驚く。

近所の角を曲がったそのとき、おじいさんが道に落ちているゴミを拾い上げ、真ん前の家の塀の中に投げ入れるのが目に入った。咄嗟に、隠れた。見てしまったことを、知られたくなったのだと思う。犯罪を目撃したくらい動揺した。よくお孫さんと手をつないで歩いている、やさしそうなおじいさんが…。

10月から、NHKカルチャー神戸で川柳の教室がはじまります。今度の教室は、その場で書いて、読んでをメインに、たのしくやろうと思っています。それで案内しようと思ってHPを探したのだけれど、見つからない…早くも中止?とドキドキ。問い合わせたら、原因不明で私の講座だけアップされてなかったのだとか…。はじまるのだろうか…。

« 夏のおわりの怪 | トップページ | ムラサキシキブ »

コメント

HPちゃんと出てるじゃないですか。
写真も句もかっこいいし、きっと人気講座になる予感です。
ほどほどに頑張ってください。

アップしてくださったみたいです。
アップされたらされたではずかしいし、
ちゃんとやれるか心配だし…。心臓に悪いです。

菊人形ならぬ、せともの人形!重そう(笑)
でも、見てみたいです。
マルさん、年中お忙しそうですが
とりわけ秋はフル回転ですね…。
目が回らない程度に、口で回しちゃってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のおわりの怪 | トップページ | ムラサキシキブ »

無料ブログはココログ