« だれ? | トップページ | うんどうかい »

2016年9月29日 (木)

濡らしたら縮んでしまいそうな夜

雨は嫌いじゃないけど、こう続くとね…。

私は方向オンチだし、地図も読めないのに、夫はなぜか車にナビをつけない。なにがなんでもつけない。最近は、スマホが矢印で教えてくれるから、私か青が見ながらガイド。音声案内はうるさいのでオフ。で、ガイドが遅かったり、間違えたときは、声色であそぶ。たとえば、小池ゆりこナビ。「言っておりません。言ったとしたら申し訳ございません」。松岡修造ナビ。「ミスは悪いことじゃない!後悔するな!」とか。何を言っているのか聞こえない中森明菜ナビ。ほぼまんまで上沼恵美子ナビも。へへ。
ほんもののナビも、好きな声が選べたらいいのにね。(あるのかな?)オダジョーナビとか。この世の果てまで行きたくなりそう。

« だれ? | トップページ | うんどうかい »

コメント

キャー。私も声フエチだから、そんなナビほしいなー。
でも,目的地にたどりつけないかもしれないなー。
ちなみに、私は、竹野内豊でお願いしたいなー。
あの、くぐもった、あまーい声に、案内されたら−。
考えただけでも、もうカーソルは、ぐっしょりです。

いいね、いいね、竹野内豊。
もう、車乗りっぱなしだよね。
妻夫木聡、福山雅治、西島秀俊…
そうなったら、ペーパードライバー返上!

オダジョーに反応して出てきちゃいました。
オダジョーの声たまんない。あの声で「おかえり。おつかれさま。よくがんばったね。まってたよ。」なんてナビが話しかけたら またエンジンかけちゃて一回りしてくると思う。
そうそう 桐ちゃんも見に行った「藤田嗣治展」。名古屋にも来ていました。
もちろんオダジョーのガイド付き!

でしょ!
あの声で、「行こうか」なーんて言われたら、ねえ。
崖からでも、飛びおりますって(笑)
句会の披講もね、声だけオダジョーとかどこかにいませんかね?

いいですねえ。
オダギリジョーの声のナビを販売したらバカ売れかも。
ナビの初めの言葉は「こんにちは。オダジョーです。今日も安全運転でね」
とか言われて・・。
「濡らしたら縮んでしまいそうな夜」・・この発想!
今「象」で奮闘中!

おはようございます。
女性の声だったら、誰でしょうか?
吉永小百合さんとかは、安全運転向き。
宮沢りえさんとかは、逃避行向き(笑)

濡らしたら縮んでしまいそうな夜
レーヨンか!とツッコミの入りそうな句です。
「象」は好きな句が多いので、とてもたのしみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だれ? | トップページ | うんどうかい »

無料ブログはココログ