« ゆうべ | トップページ | お知らせ »

2016年10月13日 (木)

べっぴんさん

先に謝ります。すみません。

柳友からのメールに、「朝ドラ『べっぴんさん』のヒロインすみれさんを見るたびに、桐ちゃんにそっくりとおもっていま〜す」とありました。急いで検索したら、な、な、な、なんと若い!なんとかわいい!
帰宅した青に自慢したら、青もすぐに検索。
「この娘からどう飛んだら桐ちゃんへ行けるのか分からんわ。川柳の人の飛躍ってすごいな…」「まあね、石投げられるから誰にも言わんとくわ」「石ですんだらいいけどな…」(泣)
でも、明日から連ドラ見ようかな〜。

« ゆうべ | トップページ | お知らせ »

コメント

わたしもー。誰かに似ているな−。と思ってみていました。
進さんが、桐子さんも昔は、青ちゃんくらい綺麗だったんだよー。
と,話してくれたことがあり、べっぴんさんは、もう、青ちゃんには
ならないのかなー。と、思いながらみています。

綺麗だった……だった?!
そこ、なんで過去形なのかな〜?進さん!(笑)

べっぴんさん!見ました。なるほど!昔の桐子さんはこんな感じでした?
雰囲気が似てると言えば、ずっと前から私は俵万智さんに似てると思ってました。短歌の俵万智さん、川柳の八上桐子さん。新しいことを目指していた若き頃の俵万智さんに、桐子さんはよく似ていると、かねてから思っていました。
新進気鋭の心構えが魅力的なんでしょうね。
俳句の金子兜太さん、年齢に関係なく新進気鋭ですよね。
私も気鋭を目指したいです。

むかしの私ですか…(遠い目)
俵万智さんですか…(もっと遠い目)
まさか、この話題にこんなに反応があるとは!

金子兜太さん、目指してください!
目指している方は、ぜったい近づきます!

なんか秋の花粉症のようにムズムズしたなと思ったら、ここでのうわさだったか。だからここは目が離せない。私も検索して確認したら昔も今もすみれ嬢によく似てると思うけどなあ。私は「も」と「は」の女子じゃない助詞の使い方があんがいちゃららんぽらんなんです。
だから、「桐子さんも昔は」と「桐子さんは昔も」はほぼ同じことなんよ。
地球との引力はちがうかもしれんが。青ちゃんんもけっこう言うね。

マルさん、巻き込んですみません。
でも、助詞たのみますよ〜(笑)
青と、動いているすみれさんを見たんですけど、
激しく首をかしげるばかり。
やっぱり2、3ヶ月に1回会うくらいの人が、
相当うすぼんやりしたイメージで見ないとダメだと言ってました。
このまま、誰にも会わないように、すっこんでいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆうべ | トップページ | お知らせ »

無料ブログはココログ