« 年賀状 | トップページ | その岬の、春の »

2016年12月30日 (金)

ねむる鳥

不調を訴えていたおじいちゃんがインフルエンザと判明した。予防接種しているので、重症にはならないと思うのだけど…。おじいちゃんとおばあちゃん以外は予防接種していないので、今後どう感染が拡大するか不明。私もあぶない。お正月もどうなることか。

80代は、みんなみごとに自分中心。嵐の過ぎるのを待つような年末。ときどき台風の目のようなところで川柳を考えている。

幼児サイズの白いメンフクロウの夢を見る。絶対にフクロウと思ったけれど、ヒトだったのかな?目をひらいたまま、おふとんに眠っていた。来年は夢日記をつけようかな。

« 年賀状 | トップページ | その岬の、春の »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状 | トップページ | その岬の、春の »

無料ブログはココログ