« みえないものからみえるもの | トップページ | ホームシック »

2017年1月31日 (火)

とおいかなしみ

1月が終わるんですね。

かなしい報せが入って、しっかり受け止めたいのだけど、まだかなしみにたどり着けないのです…。実際はそれほどぼろぼろではないのですよ。ゴミを出して、おとなりの人にあいさつをして、銀行で振込もして、食べて、眠って…。
でも、あれでよかったのか、間違いはなかったか、もしかしてあのことば、もっと…、どうして…、それでも…、ごめんなさい…。おそろしく思いが湧いてきます。
これもまた、かなしみなのでしょうか?今は、これを受け止めていればいいのでしょうか?

さっき竹原ピストルは、「…ふれられるものしか 救われたことがなかった…」と歌ってました。ことばじゃなくて、もっとずっと手を握っていればよかったのでしょうか…。私よりずっとあたたかかったあの手を…。

« みえないものからみえるもの | トップページ | ホームシック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みえないものからみえるもの | トップページ | ホームシック »

無料ブログはココログ