« 立っち | トップページ | さきおととい、おととい、きのう »

2017年2月22日 (水)

印象吟

先月につづき、つづきの会は印象吟。1題5分程度、出句無制限。3〜5句/1人×7人の約30句から5句選。ボツ句にもおもしろい句がいっぱい。人も追いつめられたら、毒とかガスとかいい匂いとか変な声とか、なんか出ちゃうらしい。

「紫水晶のペンダント」
熟れてしまった岩波文庫の葡萄

「黒犬と花野の絵」
影をみている影より黒い犬

「カワセミ写真集」
くちばしに挟まれている二月二一日

「レトロな箱入りマッチ」
桃を剥く何もすることがなくて
老老介護安全燐寸擦る

「亀の子束子」
なまこにならなれそうな気がするたわし

「抜けた親不知」
舌先で穴の深さを測ります

「ゴリラの写真」
高倉健はゴリラに学んだのだろう

« 立っち | トップページ | さきおととい、おととい、きのう »

コメント

面白かったですね。
今没句を見ていましたが、これまた面白い。
火事場の馬鹿力的発想です。
ゴリラの句わらってしまいましたね、
あはははは\(^o^)/

何事も慣れでしょうか。先月より、句数が増えましたね。
印象吟は「つかみ」。火事場で、何をつかむかですね。
K子さんは通帳と印鑑。M子さんはアルバム。A子さんはお位牌。
私のとなりのK子さんはジュエリー。
せつこさんは、いつものカバン。Hさん、家の鍵。
私はどうも手近のタオルとか持って出るタイプじゃないでしょうか。
以上、印象吟占いでした(笑)

ゴリラ、ハンサムでしたねえ。
品もあるし、哀愁もあるし、セクシーだし。
ゴリラに学んで来てほしいわ〜。(だれ?笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立っち | トップページ | さきおととい、おととい、きのう »

無料ブログはココログ