« さきおととい、おととい、きのう | トップページ | ばあちゃんの家出発泡スチロール »

2017年2月28日 (火)

二粒の夜と生まれてきた金魚

金魚鉢飛び出し事件で一命をとりとめたあと、金魚は白くなった。人が極度の恐怖や過度のストレスで白髪になるように、金魚も色を失うのか?と心配していたら、徐々に色が戻ってきた。飛び出しで乾燥した鱗が剥がれて、再生したのかもしれない。とにかく、すっかり元の姿に戻ってゆらゆら泳いでいる。

今日は、朝から一日仕事で、夕暮れにゆらゆら帰ってきたら、おばあちゃんが家出したとの連絡。おじいちゃんと、義弟と喧嘩したらしい。85歳です。元気です。
うちに来るのか〜?と、玄関からかたづけていたら、市内のホテルに潜伏中と判明。元気でいてくれるのは、ほんとありがたいんですよ。ありがたいんですよ……(泣)

« さきおととい、おととい、きのう | トップページ | ばあちゃんの家出発泡スチロール »

コメント

えと、青ちゃん。
〇が四つしかないのではなく、たまたま3人で取り上げたのが4句だったっていうだけです(;^_^A

桐ちゃん、ちゃんと読んでねー。

そ、それが、なかはらさん。
青から○が4句しかないと言われたのは、
ねじまきに、作品を出したときです(泣)
原稿の句の頭に○△×がついていて、
○4、△12、×4でした。ひどい、ひどすぎる!

なので「実況しない」では、
△の句もとりあげていただいてほっとしました。
青め。

でありましたか(笑)

いいなあ、母と娘って。
と、おふたりのかけあいを読んでていつも思うんですよ。

実家の母に付き添って病院行ったり、買い物したりするたび、
「あんたは娘がいなくてかわいそうに」とか言われるしまつ。

へっ。

母娘。
女性センターの講座では、必ず定員いっぱいになる
不滅の人気テーマ(?)だそうです。

私は、母から言われっぱなしだったので
そうならないように気をつけたら
こんどは娘から言われっぱなしです。
今朝も「非効率的な仕事ぶり〜」
「ダメウーマン!」って言われました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さきおととい、おととい、きのう | トップページ | ばあちゃんの家出発泡スチロール »

無料ブログはココログ