« 夕べの空気 | トップページ | ストローなからだながれるるうりーど »

2017年3月24日 (金)

三月の水にもたれている金魚

うちの金魚ときたら、どんどんぐうたらになってくる。鉢にだら〜んと身を預けたり、底に寝そべる姿は、まるでソファの私。もしかして、見てる?

4月の新聞川柳、題「麦」の選と選評は送付済み。そして現在募集中の題は「疑う」。題を決めたのは先月末だったのだけど、まさかこんな状況になるとは…。時事句が増えるかな?まあそれはそれで、時事をどう詠むか取り上げるいい機会になるかも。5月の掲載時にはどう展開しているのだろう…。新聞や雑誌の見出しにならないように、なるべく普遍的なところをつまみ出してほしいな。

« 夕べの空気 | トップページ | ストローなからだながれるるうりーど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕べの空気 | トップページ | ストローなからだながれるるうりーど »

無料ブログはココログ