« 誘われるままに | トップページ | みるくとぐち »

2017年6月15日 (木)

映画を観ると

「怒り」。私が森山未來は苦手だと言うと、Rちゃんは「彼は天才よ」と言った。Rちゃん、彼はすばらしかった。きっと天才だ。でも、いないんだよな…Rちゃん。

「永い言い訳」。私がもっくんが好きだと言うと、Rちゃんは「野蛮さが足りない」と言った。もっくんはともかく、幸夫の屈折加減…私、あるシーンで泣いてしまったよ。Rちゃんにも観てほしいな。でも、いないんだよな。

「ラウンド・ミッドナイト」。初老のサックス奏者のことば、「スタイルってのは、ある日出かけて行って、そこらの木から摘み取ってくるもんじゃない。木は自分のなかにあって、自然に育つんだ」。この映画観た?ってメールしたくなって、いないんだなあと思う。

いなくてもいるとも思うけど、やっぱりいない。

« 誘われるままに | トップページ | みるくとぐち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誘われるままに | トップページ | みるくとぐち »

無料ブログはココログ