« 映画を観ると | トップページ | #イマソラ#ヒトリ »

2017年6月19日 (月)

みるくとぐち

地元の公立中学校で、今月から給食がはじまったらしい。ポストに入っていた市会議員の活動報告で写真入りで紹介されていた。
写真の日のメニューは、白米、なすの炒め物、いんげんの胡麻和え、豚汁に、パック牛乳。ごはんと牛乳……、無理だわ。ミルク粥、ドリアというのもあるにはある。でも、ご飯と牛乳は違う。せめて米飯の日は、お茶でいいんじゃないかなあ?

不調の母から今朝も電話。夫の母もだけれど、愚痴というのは無関係の人に聞いてもらうのがいいかも。私の性格もあると思うけど、身内や親しい間柄だと、聞き流すのがなかなか難しい。酒場のママさん的な人が理想だけど、そんな相手もいないし、SNSに吐き出すこともできないから仕方ないけどね…。だから、デイサービスとか行ってみたらいいのに。…って、これも愚痴。今日は、家出してどこかで野たれ死にたいって言うから、じゃあ貯金ぜんぶ下ろしておいでよ、どうせなら豪遊しようよ、人生観変るかもしれないよって言ったら、今さら〜って終った。むかし、死ぬ気があれば何でもできるって言ってたのに〜。

« 映画を観ると | トップページ | #イマソラ#ヒトリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画を観ると | トップページ | #イマソラ#ヒトリ »

無料ブログはココログ