« 雨、雨、雨 | トップページ | 夜明駅 »

2017年8月11日 (金)

しっぱい

7日から青が旅行に出たので、その間に本棚を整理しようと思い立つ。数年前に、私の部屋と青の部屋を交換したときに、本棚を動かすのが面倒でそのままなのだ。

私の部屋の青の漫画本をいくらか処分して、そこに2段分ほど移したら、部屋の隅に積み上げたままの本が収まる、という計算だった。入らなーーーい!縦が足りないやんかーー。頭悪すぎーー。抜いた本が、崩壊しそうな塔のように並び、その前に立ち尽くす。
それをそのままに、8日、9日、10日と、あそび歩いてしまった。正確には、飲み歩いた。そして、すっかり胃腸を弱らせ、口唇ヘルペス発症。気づけば、あれやこれやの締切が迫っているし、投句はがきも届くし、青の帰宅日だし。まったくこんなことをしている場合じゃない。本の塔は私のように立っている。さて、どこから手をつけるか……、まずは激辛カレーでも食べてしゃきっとしよう。

« 雨、雨、雨 | トップページ | 夜明駅 »

コメント

60を過ぎた辺りからカレーとお刺身が苦手になりました。
これって加齢が原因??
アッハッハ。

加齢!加齢!まちがいない。
それにしても、カレーとお刺身って、どういう組み合わせ?

でも、加齢っておもしろいですね。
いつの間にか変わってるんだもの。
私は、苦手だったスイカが大好きになりました。
60過ぎたら、パクチーもきゅうりもOKにならないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨、雨、雨 | トップページ | 夜明駅 »

無料ブログはココログ